lost and found ( for me ? )

書評: 三ツ星レストランには、なぜ女性シェフがいないのか



三ツ星レストランには、なぜ女性シェフがいないのか
著者: 左門 新
徳間書店 2009/8/31

対象者:

へぇーと思う、エロねた(雑学) が好きな人向け。。。なのかな。。
女性、男性の違いを知的な視点で知りたい人

時間

1.5 時間程度

著者が医者なので、医学的(平易な文)な観点から、男女の違いが説明がされている。
内容は、結構エロいネタを題材にしているケースがほとんどかも。
男女の違いの説明に、納得 or not というところもあるが、著者の意見であり、
へぇー、こういう考えもあるんだーと思った。
とても好奇心のそそられる内容だった。
また、お酒の場のネタにもなった。
# 飲むメンバーにもよると思うが、自分の場合は話が盛り上がったー。

こういうお題の本を読んだことがなかったので、あっという間に読んでしまった。
読み終わったあと、女性を見るときの視点が変わったような。。( 変な意味じゃなく。 ^^;)
気楽に読める本です。
目次をみていただければ、うーん、この内容は.. or おっ、おもしろそうってすぐ判断がつくのかなと。。
# 自分は、もち後者。。

こういう本もおもしろい。 :D

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.