lost and found ( for me ? )

Ubuntu 10.04 : 音(alsa)の設定

Ubuntu 10.04  を Dell inspiron 1526 にインストールしたときの音が出るようになった設定

root@alaska:~# cat /etc/lsb-release
DISTRIB_ID=Ubuntu
DISTRIB_RELEASE=10.04
DISTRIB_CODENAME=lucid
DISTRIB_DESCRIPTION="Ubuntu 10.04 LTS"
root@alaska:~#

下記を追記

root@alaska:~# tail -1 /etc/modprobe.d/alsa-base.conf
options snd-hda-intel model=dell-3stack

システム -> 設定 -> サウウンド の出力

Internal Audio Analog Stereo , コネクタ Analog Speakers を選択

2 comments:

  1. ありがとうございます!
    私のPCのDELL DIMENSION E521でも同様の設定で音が出るようになりました。
    数ヶ月も音が出なくて困っていたので、大変助かりました!

    ReplyDelete
  2. コメントどうもありがとうございます。
    私も音が出なくて悪戦苦闘(途中あきらめ気味?)してました ^^;

    ReplyDelete

Note: Only a member of this blog may post a comment.