lost and found ( for me ? )

書評: 伝える力 池上 彰




書評 伝える力
池上 彰

テレビでの解説がとてもわかりやすく池上氏に興味を持っていたが、彼の本を
読んだことがなかったので、試しに帯に100万分突破と書いてあった本書を読んでみた。

悪くはなかったけど、思ったより普通だったかなという印象。
読む前にすごく期待していたのも原因のひとつだと思う。

文章は、テレビでの解説がとてもわかりやすいのと同様に、とても丁寧に
書かれており一気に読み終わってしまった。

内容は、人に何かを伝える・話す、文書を書く際に注意すべき点、
これらの技術を向上させるには、普段どのようなことをすれば良いかといったことが書かれている。
共感できる内容だったが、同じテーマの他の本と差はあまり感じられなかった。
機会があったら彼の他の著書も読んでみたいと思う。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.